IIJパートナーフォーラム2017を開催しました!

カテゴリー: Microsoft, イベント, パートナー   パーマリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、2017年3月13日に開催した「IIJパートナーフォーラム2017」のレポートをお届けします。

このIIJパートナーフォーラムは、IIJ GIO、IIJ Omnibus、モバイル、LaIT(中小企業向け再販ブランド)などのIIJのビジネスパートナー様をお招きし、最新のIIJサービス情報の共有や、2016年度を通してサービス拡販に特にご尽力いただいた企業を表彰するイベントです。

IIJのパートナービジネス戦略

IIJ 勝栄二郎まずはじめに、IIJ代表取締役社長 勝栄二郎より、パートナーの皆様にご挨拶申し上げました。
IIJは今回パートナープログラムを一新し、より密な情報連携が可能となるパートナーポータルのリニューアルや、新たな再販商材のラインアップを公開しました。IIJはこうしたパートナーネットワークを通じ、より広い範囲でお客様のニーズにお応えできる体制を構築していきます。

基調講演「変革の時代のリーダーシップ」

日本マイクロソフト 樋口泰行様フォーラムの基調講演には、日本マイクロソフト代表執行役会長(当時)の樋口泰行氏にご登壇いただきました。講演のテーマは「リーダーシップ」です。

日本では数少ない“プロの経営者”といわれる樋口氏の経歴や、前職のダイエーで経営再建を担われたストーリーを臨場感たっぷりに語られました。
さらに、樋口氏が2017年度4月1日付で専務役員に就任したパナソニックへの思い(樋口氏は新卒で松下電器産業に入社)もお話しいただきました。

「IIJ Partner of the Year 2016」の発表

フォーラム後半では、2016年度に特に素晴らしい実績を残しIIJビジネスの拡大
にご尽力いただいたパートナー様を表彰する「IIJ Partner of the Year 2016」
アワードの表彰式が行われました。

今年は多くのパートナー様の中から、5社が受賞されました。

2016年度 IIJパートナーアワードを受賞された皆さま

2016年度 IIJパートナーアワードを受賞された皆さま

受賞された5社のパートナー様をご紹介いたします。

Partner of the Year

株式会社メディアテック 様

長年のパートナーシップをさらに発展し、IIJ GIOとIIJ Omnibusの展開を強力に推進、IIJのクラウドサービス拡大に多大なご協力をいただきました。

IIJ GIOアワード

アビームコンサルティング株式会社 様

ユーザの業務アプリケーションを支える「Abeam Cloud」の基盤にIIJ GIOを採用、IIJ GIOの売上拡大に大きくご協力いただきました。

IIJ Omnibusサービスアワード

株式会社USEN 様

法人向けICTソリューション「USEN GATE 02」のラインアップとしてIIJ Omnibusを積極的に活用いただき、多くの案件を獲得されました。

LaITアワード

アイ・ティー・エックス株式会社 様

IIJのネットワーク機器を遠隔管理する独自技術『SACM』を活用した、マネージドVPNサービス「MORA VPN Zero-Con」を多くのユーザに導入されました。

モバイルアワード

パナソニック株式会社 様

IIJのMVNOプラットフォームを活用し自社のモバイルサービスを構築、IoTをはじめ様々な場面にモバイルサービスを提供されました。

今後もIIJはパートナー様と様々な分野で連携し、共にビジネスを成長させていくために、より深いパートナーシップを推進していきたいと思っています。
新たなパートナープログラムのもと、より強力な支援体制を整えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、IIJパートナープログラムにご興味のあるお客様は、担当営業またはお問い合わせフォームまでご連絡ください。

(IIJパートナー事務局)

コメントは受け付けていません。