IIJ GIOパートナーソサイティ(第7回)を開催しました

カテゴリー: パートナー   パーマリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。GIOパートナー事務局の千葉です。

2014年も残りわずかとなりました。今年も、多くのGIOパートナーの皆さまとともにビジネスを前に進めることができました。スタッフ一同、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
さて今回は、2014年12月16日に開催した「IIJ GIOパートナーソサイティ」のレポートをお届けします。

パートナー様のビジネス促進と交流の場

講演風景01今冬一番の寒さと雨という悪天候にも関わらず、多くのパートナーの皆さまにご参加いただきました。
「IIJ GIOパートナーソサイティ」は、パートナー様のビジネスに役立つ最新情報の提供や、パートナー様相互の情報交換を促進し、繋がりを活性化することを目的としたイベントです。

第一部は、中堅中小企業向けに業務アプリケーションの運用サービスを幅広く展開されている株式会社インストラクション様のご講演でスタート。「クラウドユースウェア」という新たなビジネスモデルに取り組まれた経緯や内容、今後の展開についてご紹介いただきました。

インストラクション様講演風景

弊社からは、「IIJクラウドエクスチェンジサービス for Microsoft Azure」、「IIJ GIOストレージ&アナリシスサービス」、「IIJ GIOベストプラクティス」などの最新情報についてご紹介しました。

盛り上がりのライトニングトーク

第二部の懇親会では、パートナー様独自のサービスやソリューションをご紹介いただくライトニングトークを開催。今回は5社のパートナーの皆さまに、各社5分という短い持ち時間の中でプレゼンテーションをいただきました。

エルイズビー様

株式会社エルイズビー様

『進化しないメッセンジャーに先は無い!direct 2nd ステージ開始!』


オープンソース活用研究所様

株式会社オープンソース活用研究所様

『OSSで「脱下請け」のススメ ~成功事例のご紹介』


高速屋様

株式会社高速屋様

『シンプル・スマートな高速解析支援ツール『解析ブースター』』


日本システムウェア様

日本システムウエア株式会社様

『店頭プロモーションに強い店舗POSシステム「GADGET STORE」』


日本ビジネスリード様

日本ビジネスリード株式会社様

『売上拡大をお約束する「キーマン検索」サービス』


5分では語り尽くせず、タイムオーバーとなるパートナー様も何社か・・・。会場の皆さまも熱心に聴かれていました。ライトニングトークの時間が短いのでは?といったご意見もあり、他社の活動に非常に関心を示されていたようです。

懇親会風景ライトニングトーク終了後は、和やかなムードのなか、皆さま、交流・歓談を楽しまれていました。

来年も引き続き、パートナーの皆さまと進んでいきます!

第7回を迎えたIIJ GIOパートナーソサイティも、パートナーの皆さまのおかげで、盛況の内に幕を閉じることができました。来年も引き続きパートナーの皆さまとの連携を強め、IIJ GIOを販売いただくパートナー様ビジネスの拡大のために、様々なご支援をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

IIJ GIOパートナープログラムにご興味のある方は、ぜひこちらもご覧ください。

(アライアンスマーケティング部 千葉)

コメントは受け付けていません。