IIJ GIOパートナーフォーラム2014を開催

カテゴリー: イベント, パートナー   パーマリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

年に1度のパートナー総会

今回のGIOろぐは、IIJ GIOパートナーの皆さまにご参加いただいた「IIJ GIOパートナーフォーラム2014」のレポートをお届けします。
3回目となる今回は、2014年2月20日に東京大手町の会場で開催。回を重ねるごとにご参加のパートナー様も増え、嬉しい限りです。会場では同時に「2013年度 IIJ GIOパートナーアワード」の発表も行いました。

セミナー会場の風景パートナー総会とも呼べるこのイベント。IIJ GIOの最新動向をパートナーの皆さまへ直接お伝えするセミナーや、アワード発表を通じた事例の共有、懇親会での交流とプログラムは盛りだくさん。
「来期も共に成長を目指しましょう」という趣旨で、年に1回開催しています。

フォーラム前半のセミナーでは、弊社専務取締役 保条のご挨拶に続いて、弊社プラットフォーム本部長 立久井より、IIJ GIOのサービストピックスをご説明。更に、弊社執行役員マーケティング本部長 松本より「2014年度IIJ GIOパートナー施策」と題して講演させていただきました。

2013年度 IIJ GIOパートナーアワードを発表

セミナーに続いて、IIJ GIOパートナーアワードの発表をさせていただきました。
IIJ GIOパートナーアワードは、この1年間でIIJ GIOのビジネスに特に多大な貢献をいただいたパートナー様を讃えるもので、今回受賞されたのは次の5社です。

IIJ GIOパートナーアワード 総合部門

株式会社アイ・ティ・フロンティア 様

IIJ GIOサービスの提供開始以来、ファイルサーバ・ストレージサービスを中心に、三菱商事グループを始め様々な業界のお客様に対しIIJ GIOを基盤としたクラウドソリューションを提供され、IIJ GIOビジネスにおいて多大な貢献をいただきました。

IIJ GIOパートナーアワード ビジネス部門

株式会社豊通シスコム 様

多方面でのビジネス協業と共に、IIJ GIO VWシリーズを用いた柔軟なクラウドサービスをグループ各社に提供していくことで、IIJ GIOビジネス推進に多大な貢献をいただきました。

IIJ GIOパートナーアワード サービス部門

株式会社内田洋行 様

約3,500社以上の導入実績をもつERPパッケージ「スーパーカクテルシリーズ」の新しいラインナップにおいて、IIJ GIOを基盤として採用され、中堅企業におけるERPクラウドビジネスの推進に貢献いただきました。

IIJ GIOパートナーアワード プロジェクト部門

株式会社アクティブ・ワーク 様

IIJ GIOコンポーネントサービスを用いた大手住宅情報提供サービス企業の物件情報入稿システムを構築されたプロジェクトに対して、表彰させていただきました。

株式会社えむぼま 様

IIJ GIO VWシリーズとIIJモバイルを利用した「古紙回収ポイント交換サービス」を九州・四国のスーパーや小売店の50店舗以上に導入をされたプロジェクトに対して、表彰させていただきました。

会場で行われた授与式では、弊社専務取締役 菊池より、各社代表の皆さまへ記念トロフィーが贈られました。その後、受賞各社よりプレゼン形式で概要を披露いただきました。皆さまの素敵なプレゼンに、会場全体が高い関心を持って聞き入っていたのが印象的でした。

受賞者の皆様と

2013年度 IIJ GIOパートナーアワードを受賞された皆さま

和やかなムードのなか懇親会がスタート

懇親会の模様セミナー終了後は、ぐっと寛いだ雰囲気で懇親会のスタートです。「アワード受賞各社がプレゼン形式で事例を紹介されて、色々参考になった」「IIJさんのIIJ GIOにかける勢いを感じた。これからも協調して盛り上げて行きたい」など、多数のパートナー様から前向きなコメントをいただきました。特に弊社のグローバル対応やビックデータソリューションに強い関心を持たれたコメントが多く寄せられました。
懇親会では、各パートナー様同士で活発に交流されたり、今後のビジネス拡大におけるきっかけをキャッチされたりと、有意義で楽しい時間を過ごされた様子でした。
今期2度ほど実施したパートナーソサイティ(パートナー様同士の交流会)とはまた違った形での場をご提供できたのではないかと思います。

抽選会の模様懇親会中盤では豪華景品が当たる抽選会も行いました。IIJ GIOの基盤をはじめ、広く弊社ビジネスに関わるパートナー様であるシトリックス・システムズ・ジャパン様、EMCジャパン様、日本HP様、日本マイクロソフト様、ネットアップ様、ヴイエムウェア様(英語社名アルファベット順)の協賛により、各社趣向を凝らした様々な賞品を前に大変な盛り上がりでした。

今回のフォーラムも多数のパートナー様にご参加いただきました。これからもIIJ GIOのビジネス成長にはパートナー様との様々な連携が必要であり、共に成長していくために、より深いパートナーシップを推進していくことが重要であると改めて気付かされる一日でした。今後もパートナー様へのご支援をさらに充実させ、IIJ GIOを中心としたビジネスを拡大していきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

(マーケティング本部 プロモーション部 伊藤 嘉章)

コメントは受け付けていません。