vForum2013出展レポート

カテゴリー: イベント   パーマリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロモーション部の卯月(うづき)です。(8月1日に入社しました!よろしくお願いいたします)

vForum2013会場今回のGIOろぐは、vForum2013の出展レポートをお届けします。IIJは2013年11月6日・7日の2日間、ザ・プリンスパークタワー東京にて開催されたヴイエムウェア主催「vForum2013」に、昨年に続きゴールドスポンサーとして出展しました。

vForum 2013出展のテーマ

vForumと言えば、国内最大級の仮想化・クラウドコンピューティングのカンファレンスイベント。初めてvForumに出展した昨年は、リリースしたばかりの「IIJ GIOコンポーネントサービス 仮想化プラットフォーム VWシリーズ(以下、VWシリーズ)」を広く知っていただくことがテーマでした。
2回目の今年は、順調に増加しているVWシリーズの導入実績、特に、クラウドファーストの波を後押しに増加している基幹系システムの稼動事例を自信を持ってお伝えすることができました。

SAP本番環境が任せられるVWシリーズの魅力とは?

初日夕方のセッションでは、弊社マーケティング本部 GIOビジネス推進部 副部長 神谷が「認定取得!SAP本番環境を任せられるクラウド基盤 IIJ GIO仮想化プラットフォーム VWシリーズ という選択肢」と題して講演。

現在ニーズが非常に高まっているSAP on クラウドに対するIIJの取り組みとして、2013年4月にSAP独本社より「SAP Certified in Hosthing Services」及び「SAP Certified in Cloud Services」を取得したことを紹介。VWシリーズは「SAP本番環境が任せられるクラウド」として大きな期待と関心をいただいている、と述べました。

vForum 2013で講演するIIJ神谷

また、IIJ GIOが2年連続エンタープライズ分野でシェアNO.1を獲得した理由とそれを裏付けるお客様の声、クラウド環境でのSAP利用例、IIJが必要としているビジネスパートナー像について、熱く語りました。

オンプレミスのSAP環境をクラウドへ移行するなら「今でしょ!」

vForum2013でのIIJブースIIJブースでは、VWシリーズのご紹介を中心に、「IIJ GIO for SAPソリューション」やパートナープログラムのご案内をしました。
特に2日目は盛況で、SAPへの取り組みについても多数のご質問をいただきました。
また、vForum来場者限定のキャンペーンに「いますぐ申し込みをしたい!」という嬉しいお言葉もいただきました。

来場者も出展企業も双方が楽しめるイベント

VMnight多彩なスピーカーによるセッション、最新のソリューション紹介や工夫を凝らしたノベルティなどで来場者を楽しませてくれるvForumですが、我々出展者も楽しみな「VM Night」と称したイベントが今年も初日に行われ、大盛り上がりとなりました。

来場者からの評価が高いスポンサーに授与される「Exhibitor Award」も開催されました。IIJはみごと、ゴールドスポンサー部門でExhibitor Awardを受賞し、記念のトロフィーをいただきました!個人的にも思いの強いイベントで、このようなAwardをいただき大変感激しました。ありがとうございます!

ExhibitorAwardを受賞

vForum 2013出展を終えて

進化を続けるVMwareと、僭越ながら、本番環境を任せられる仮想化基盤をまるごと提供するIIJに対する期待と興味を肌でヒシヒシと感じた2日間でした。
IIJはこれからも「持たないプライベートクラウド」「SAP本番環境を任せられるクラウド」のVWシリーズがあらゆるお客様にとってなくてはならないインフラとなるために、機能を拡張していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

(プロモーション部 卯月)

コメントは受け付けていません。