GREE Platform Summer Conference 2012 出展レポート

カテゴリー: イベント, ソーシャルアプリ   パーマリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

GREE Platform Summer Conference 2012ロゴこんにちは。プロダクトマーケティング部の近藤です。今回は、2012年8月3日に開催された「GREE Platform Summer Conference 2012」の出展レポートをお届けします!
IIJ GIOのFacebookページでも、イベントの写真を公開しています)

グリーが今年5月からグローバル展開を本格的に開始したこともあり、会場やセッションは「海外展開」を中心とした内容が盛りだくさんでした。IIJも今年から海外展開を本格始動していますので、今回のキーワードはずばり“グローバル”です!

赤ずきんちゃん再登場

今年3月の「GREE Platform Conference 2012」に続き、今回もIIJブースでは赤ずきんちゃんがお出迎えです。前回と比べて会場が広くなったため、増員体制で会場を盛り上げました!まさに赤ずきん一色です。。

IIJブースの赤ずきんコンパニオン

IIJブースでは、ソーシャルアプリに最適化したクラウドサービス「IIJ GIOソーシャルアプリ支援ソリューション」や、GREEアプリの米国展開をサポートする「GREEクラウド Powered by IIJ GIO US」を中心にご紹介しました。

IIJブースのパネル展示USだけでなく中国やヨーロッパ展開についてのご質問も多く、「世界中で利用できるクラウドこそソーシャルアプリに最適なクラウドになる」と確信すると共に、「今年度中に中・欧展開予定です!」と自信を持ってお答えしました!IIJ GIOが世界中の人々にご利用いただける日も遠くないかもしれません。

IIJの限定ノベルティさて、忘れてはいけないのが限定ノベルティです!今回はアンケートにお答えいただいたお客様に、デザインを一新したステッカーとメモパッドをプレゼント。実はこのメモパッド、中身もオール赤ずきんなんです。手に入れた方だけのお楽しみです。。

IIJ講演~海外展開におけるクラウド活用5つのポイント

午後の分科会では、弊社国際事業推進室 シニアマネージャー 小川がソーシャルアプリを海外展開する上で知っておきたいノウハウを5つのポイントとしてプレゼンテーションしました。IIJ GIOを海外展開する上で直面した課題や、見落としがちな海外の罠など、これから海外展開をお考えのお客様には満足いただけたのではないでしょうか。

また、プロダクトマーケティング部 課長 神谷より、国内の最新アップデート情報と今後のロードマップをご紹介しました。ロードマップについては、ソーシャルアプリのインフラとして重要となるであろう機能追加の見通しを発表しました。具体的なリリース時期を気にされている方もいらっしゃいましたので、早くご提供できるよう、開発を進めていきたいと思います。

恒例の大抽選会

このステージなくしてIIJのGREEカンファレンスは語れない、と言っても良いほど恒例となってきたのが大抽選会です。今回も、IIJのオオカミこと喜多と赤ずきんちゃんが会場を沸かせました!前回以上に参加人数が多かったためか、抽選券を選ぶ喜多の手にも力が入っていたようです。ちなみに、景品はiPadとAirMac Expressを用意させていただきました。(喜んでいただけましたでしょうか?)

IIJ大抽選会の模様IIJ大抽選会にて赤ずきん

IIJ GIOは、9月20日から開催される東京ゲームショウ2012にも出展します!こちらでも赤ずきんちゃんが会場を盛り上げますので、ぜひIIJブースまで足をお運びください。

番外編~クラウド業界を盛り上げよう

マイクロソフト様

日本マイクロソフトさん(リアルクラウディアちゃんと)

今回も会場には、ソーシャルアプリに関わるクラウドベンダーが一堂に集まりました。他社さんのブースにもお邪魔して色々とお話をしつつ、赤ずきんちゃんと記念撮影をしてきました。

ソーシャルアプリの発展を支えるクラウド業界を、今後も一緒に盛り上げていきましょう!ご協力ありがとうございました。

GMOインターネット様

GMOインターネットさん

ニフティクラウド様

ニフティクラウドさん

関連の記事

(プロダクトマーケティング部 近藤)

コメントは受け付けていません。