震災関連の情報発信を支援します

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

※記事の最後に追記があります(2011/04/14)

2011年3月11日からの東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震に関連してWebサイトでも多くの情報が発信されていますが、一部のサイトにはアクセスが集中し、接続しにくい状況が続いています。

IIJでは、公共性の高い情報をできるだけ多くの方へ届けるため、IIJ GIOの設備を使った以下の2つの取り組みをしております。

被災された方々に向けた情報発信を行う企業、自治体を対象にした「IIJ GIOホスティングパッケージサービス」の無償提供

サーバの設定等はIIJのエンジニアがお手伝いいたしますので、技術的にややこしい状況であっても、ぜひご相談ください。詳細や連絡方法はプレスリリースをご覧ください。

東北3県自治体Webサイトのミラーサイトを提供

岩手・宮城・福島県の各市町村のWebサイトをキャッシュし、ミラーサイトとして提供しています。対象サイトは随時追加していますが、新たにミラーリングをご希望の方も、お問い合わせください。

ミラーサイトのURL:
http://cache.iijgio.com/(終了しました)

(問い合わせ先等詳しくは、上記サイトをご覧ください)


※2011/04/14追記

上記サービスの無償提供とミラーサイトは、2011年4月28日(木)で一旦終了し、以降は個々の事情に応じた支援へと移行いたします。詳しくは、IIJホームページのお知らせをご覧ください。

コメントは受け付けていません。